50記事投稿目標ブログ

50個の記事を投稿する事を目標にブログを開設しました。

25 通勤2

通勤について話すつもりが、朝ドラについてのお話になってしまいましたあ。

通勤スタイルが変わります。色々用意しなければならぬ。

・自転車

・カバン

・アウター

 チャリンコは、中高大でチャリ通だったのでもう嫌だあという気持ちなのですが、これだけ近ければむしろチャリンコの方が都合がいいです。学生のときに叶わなかった、タイヤの小さいお洒落チャリでも買いましょうか‥‥。

カバンは、くったくたのトートバッグを使ってたのですがしかし自転車でトートバッグは扱いずらい。カバンはトートバッグタイプを愛しています。肩紐が付けらる、リュックとして背負える、ありとあらゆる側面にポケット付き、水筒がすっぽり入る、鍵を付けられる!という鞄おおいです。そういうのは好きじゃないです。ポケットが多ければ多いほど、訳が分からなくなります。鍵やメモ帳が無限回廊。あらゆるポケットにレシートのゴミ、お菓子のカスが突っ込まれること間違いない。鍵をどこにしまうかは私が決めるなんでバックに決められなきゃならんのじゃと思っている。

ステラマッカートニーのトートバッグが可愛いんじゃ~~~欲しいんじゃ~~。

でもチャリ通で前かごにバック入れとくのは危ないんじゃ~~~~。

 アウターは、薄いコートが欲しいのですがチャリに巻き込まれたら危ないのでロングコートはバツですね。コートは長ければ長いほどお洒落さんというルールがあります。チュールのロングスカートがチャリに巻き込まれてチャリが動かなくなった友達がいるのですがその話大好きです。多分、ウィンドブレーカーを買う事になるかな?

 勤務地変更、現職場にいろいろ配りものもあります。入り用でございます。

必要な物なのでよく考えて長く使えるものを見つけたーい!

 

おしまい