50記事投稿目標ブログ

50個の記事を投稿する事を目標にブログを開設しました。

10 ファストフード

 ファストフードと言ったらマクドナルドです。ジャンクフードの有名な店はマックですよね!田舎生まれなので生活圏にあるチェーンの外食産業はマックとガストのみでした。マックとガストには感謝しています。JRも通っていない、バスも1日5本程度の町に存在してくれていたこと。私はマックとガストに忠義を尽くします。そんな私も小学生の時に車で40分くらい先にある、モスバーガーを買ってもらったことがあります。ドキドキわくわく興奮胸の高鳴り幸福感!!!覚えています。用事があったついでに寄ってもらったのかな?お母さんありがとう。

 中高は学校と家をひたすらに往復していたのでマックやガストに寄ったりはありませんでした。お金もないしね。ファストフード空白の時代です。大学生になったらよくやくちょこちょこと食べるようになりました。就活の時の時間調節でもお世話になりました。昼マックというものがあって、350円でセットメニューが食べられたよなあ~。安いよなあ~。マックのメニューや値段ってちょこちょこ変わりますから久しぶりに買いに行って「え?違うの!」といつもびっくりします。マックの料金システムの変遷やメニューの移ろいに関する論文ってないのかな。社会の状況とこのように連動してますよ的なもの、ありそうです。最近はセットメニューのサイドをポテト以外も選べるんだとか!知らなんだ~~~、ハンバーガーにナゲットも食べたらちょっと食べ過ぎなんじゃない?しかし夢があるね。

 私がマックではシェイクかポテトかコーヒーを注文します。シェイク大好きですー。なんでだろう、甘いから?マックのスイーツ全部おいしいですよね、おいしい味!通勤路にマックがあるのでいつも「頼みたい…頼みたい…頼みたい…頼みたい」頼みたいで頭がいっぱい、実際に買い食いしちゃうのは2か月に1回くらいです。特に頑張った日の帰り道ですなあ。シェイクの期間限定味早く出ないかな。

 ポテトも大好きですー。シェイクより好き歴長いです。ポテトフライが好きですー。油と塩味が好きです!しなっとしたのが好みという方もいますが、私はほっと一択です。お持ち帰りだとどうしても冷めてしまいますから、そういう場合ポテトは行動食になり帰路で食べちゃいます。家族に買ってもらったセットのポテトをこっそり車の中でつまみ食いしてましたなあ。幸せっ(#^0^#)冷めるとカチカチになるし、油の味がすごくするのであんまりおいしい味ではなくなりますよね。チンしたことないけどしたらうまいのかな?今度やってみましょう。あったかいうちに完食しちゃうだろうなあ。

 次にポテトを摂取するのは居酒屋さんです。絶対に頼みます。ほかにも魅力的な料理がいっぱいあるんですがポテトが食べたい~。チーズの何々やもち明太の何々、海鮮チヂミ、居酒屋さんってホントにおいしいものいっぱいあります。お酒もビールサワー甘いものノンアル等々種類があるし、料理も多種多様、デザートもある、綺麗な店内、お金を払えば手に入るなんで資本主義って夢のようだなあ…夢の中へ…~無限居酒屋編~(冗談ですよ)

 いつかポテトとシェイクの両方を買い食いすることがあったらそれは退職するときだと思います

 

おしまい