50記事投稿目標ブログ

50個の記事を投稿する事を目標にブログを開設しました。

11 不調

 本調子がでないです。もやっとしていて常にやや疲労感があります。体が怠いのではなく、気持ちが怠くてやってらんね~みたいなかんじです。集中力が落ちますので読書ができません。食欲は通常です。

 こういうときってありますよね。仕事場では普通にしてないといけないので、だいたい八つ当たりの犠牲になるのは家族です。家族の何てことないことにむかついて必要ないのに強く当たってしまいます。思春期はつねにこんな感じの気持ちでしょうか?お母さんにいつもバトル申し込んでいたなあ。

 こんなときは、どうやってもやもやを解消していますか?

 私は

・時間が直してくれるのをじっと待つ

・好きな食べ物を沢山食べる(アイス)

・犬猫を触る

・何か買う

・洋服を捨てる

・漫画を読む

などの対処がありますね。

 時の経過を待つのは、有効ですが待ってる間に誰かを傷つける可能性があります。今朝もちょっとやっちゃったのでアクティブに問題に対処していきたいです。沢山食べたら未来の自分が損するしなあ。今日は仕事終わりに化粧水とクリームを買う予定なのでそれで発散いたしましょう。

  結局昨日はゴルフの練習のお誘いもお断りし、化粧水とクリームを購入し、洋服を捨てました。箪笥にゆとりがでると気持ちにもゆとりがでますなあ。自分が管理するものによるストレスを感じやす説ある。いつもはせかせか急いでやる夕ご飯も、ゆっくり作りました。寝る前は体がすごく重かったです。

 原因は普通にやや体調が悪いです。寒すぎ。アパートのエアコンが窓際にくっついてるから、外気の寒さにエアコンの温風がやられてると私は思う。暖かさが消えてる。

 あとは、最近コストコに行ってないのも因子の一つ。コストコマスカルポーネパンを食べてれてない。マスカルポーネパンうまいので食べると幸福感を得られる→ストレス解消→ハッピーになる→体調良し。餅を早くやっつけてマスカルポーネパンに行きたい。

あー餅飽きたあき竹城。もうお餅いらん。アレンジするのもめんどくさい。

そして職場のエアコンと電気を消し忘れました。

ゴメスゴンザレス

 

おしまい