50記事投稿目標ブログ

50個の記事を投稿する事を目標にブログを開設しました。

17 人の袖見て

 昨日の夕飯はゴルフマンを誘ってスーパーでお惣菜を買うことにしました。ゴルフマンはボイルホタルイカを買うか買わないかでとても考えていました。「一旦スルーする、お惣菜コーナーみてまた考える」と言って移動。「もー買っちゃえばいいのに」と言いましたが、一旦スルーめちゃくちゃよく分かります。私もどうしよどうしよと思ってスーパーをうろうろしてしまいがちです。それなのに棚に上げて「はやくしてよー」なんて言ってしまいます。

 お酒もってことでお酒コーナー見に行っても、「そっちはなにある?」「チューハイとか」「ほー」「・・・・」スーパーや洋服屋さんに行くとゴルフマンは集団登校かカルガモのように私の後をつけてきます。いいのですがあなたカート押してるんだからついてこないでよ。お酒コーナーでじゃんけん列車か!他の人の邪魔じゃん!!イラっとしてしまう。結局とんかつ・鳥皮のぱりぱり揚げ・ボイルホタルイカ買ってました。最後にやっぱりホタルイカ取ってくる!といって急いで取りに行ってました。

 帰宅したらお酒買ってなくて「買ってないの?」「飲みたいの無くて」「買えばよかったのに」「歩いてコンビニ行ってくる!」なんでさっき買わないの・・・

 ゴルフマン買い物苦手なんだと思う。欲しいものもあんまりなさそうだし。ゴルフウェアを少し買ったほうがいいと思うけど~。寒いからって、黒の長袖インナー・赤の半そでTシャツ・半そで白のポロシャツの3枚を重ね着しています。でもそのTシャツとポロシャツの袖の長さが微妙に違っていて、白赤黒の袖が全部見えているわけです。二の腕からひじにかけてイエメンとかシリアの国旗みたいになってるわけです。十二単の襟元みたいに袖が良いバランスでだんだんになっているのです。それはおかしい!重ね着で袖がだんだんになっていいのは2枚までじゃない?というのですが上からパーカーを着て見えなくなるから大丈夫とのこと・・・ありですか?

工夫して手持ちの洋服で冬を乗り越えようとしているので口出しするのはよしましょう。

 だから仕事してる姿が浮かびません。ホタルイカを買うか買わないかで右往左往してるのに・・・、袖がイエメンの国旗みたいな十二単になってるのに・・・、男の子は仕事で変わるといいますからね。安住さんが日曜天国で言っていました。

 揚げ物はほとんど家でしないのでスーパーで買うのがいいよね。エアーフライヤーとか、ノンフライオーブンがとても欲しくなることが定期的にあります。あと、ホームベーカリー、室内物干し、ルンバ、美容家電、室内の木?なんかが定期的に欲しくなります。特にホームベーカリー1回でいいから使ってみたいのね~。絶対にすぐ使わなくなる、手間かかるし、パン焼く材料ってパン焼く以外につかうか~?いや案外使えるね。ホームベーカリーで焼いたパンを1回食べてみたいのね~、わくわくするだろうなあ。なんか機械回ってる!あれ~焼けてきたよ!とか言ってね、知りませんけど。体験したいです。1回だけやってみたい、2回3回とは言いませんので。

 これも、ゴルフマンと同じで買うか買わないかでうろうろしているようなものなのでしょうか、アマゾンの買いたい物リストにいれたり、楽天でお気に入りにいれてみたりして結局買わないみたいな。熟考タイプは通販サイト相性グッドかバッドか分かりません。もっと探せばいいのがあるのではなかろうか?もっとお安いサイトがあるのではなかろうかとかいってインターネットの海に漕ぎ出して行って気づけば目はショボショボ時間はすげー経過してるみたいな、よくあります。ダイニングセット(机と椅子のセット)をネットで買おうと思って夏に引っ越してまだ探してます。いいのねえなーとか言ってね。ホントに時間の無駄だからやめたほうがいいです。ぱっと見てその範囲のものをぱっと買うのが何となく一番いいように思う。デパートでカバン見てゾゾタウンの方がいいのではなかろうかここで雰囲気で買うのは賢い消費者とはいえぬとか言って買わない人はゾゾタウンでも決めきれないひとなんです(私)。

 うちのお母さんはぱっとかいます。デパート行くとその範囲から好みの物を選んでぱっと買えます、少しでもいいものを少しでも安くが一番無駄がなくで効率のいい買い物!って思いがちですけどそんなの誤差です。そこでぱっと買ったほうがよっぽど時間の節約だし、色々考える脳みその節約にもなります。ぺっぺっぺーって買うのが一番効率的説でごんす。だから母氏すごいなーって尊敬します。ご存じの通り私はぐじぐじ考えて買わないことがほとんどなので。母氏は元女子高のバレー部の部長で、女子高のバレー部の部長っていって思い浮かぶ人って感じの性格です。明るい、声大き目、リーダー的な存在をいとわない、集まり好き、やや我が道、そんな母氏。

 買い物好きになりたい2021

 散文失敬

 おしマイケル