50記事投稿目標ブログ

50個の記事を投稿する事を目標にブログを開設しました。

20 パン

 近頃本当にリアルに運動不足を感じています。車通勤で移動距離は結構稼いでいるるのですが自分の筋力での移動はほとんどありません。そのせいかふくらはぎはもっこりもこもこで張ってる感があります。毎晩もみもみしていますが効果はありません。適当にもみもみしているだけですから仕方ないのかも。下半身は本当に落ちません。筋肉が必死に体にしがみついています。維持張らないでするっと落ちてほしいのですが、これがなかなか。あと2キロ痩せたらコストコででっかいソフトクリームのマロン味食べようと宣言していたら、期間限定の味が私の知っている中でもう3回変わりました。体重は1.5キロ増えました。

 敗因はマスカルポーネ味のディナーロールの食べ過ぎだと思っています。あれとってもとっても美味です!私の舌との相性抜群!これまでは冷凍したのをオーブン設定で焼いてトーストで食べていました。我がレンジがパワーが控えめなのでトースト設定だと4~5分焼き上がりまでにかかります。しっかり目に冷凍されていると中身がまだ凍っていたりしますのでさらに3~4分かかることもあります。焼いたマスカルポーネパンは美味なのですがいかんせん時間がかかりすぎる。しかし、私は発見しました。冷凍したまま普通のレンジの温めで30~40秒チンするといいかんじになることを。アチアチのふにゃんふにゃんのへにょんへにょんになります。パンの香ばしさはないですが、マスカルポーネ感はあります。セブンのチンしてもらう中にチーズとかウィンナーが入ったピタパン?ナン?の生地に似ていて味がマスカルポーネって感じです!とにかくうまいのです!マスカルポーネの味が味わえておいしい!

 ちょっと口寂しいナアと感じたら40秒後にはマスカルポーネパン食べてます。朝ごはん食べて出勤だ!移動の車でなんかちょっと食べようかナアと思ったら40秒でマスカルポーネパンを用意しトートバッグに忍ばせ車内で食べます。帰宅して一息ついた勢いで40秒後にマスカルポーネパンたべます。小さくて具のないパンですがマスカルポーネの風味がしっかりしてオイリーなものです、カロリーは相当高いと予測されます。それを朝3~4つ、昼2つ、よる3~4つ食べてたらそりゃ小麦が体に付きますねえ。ピカタになっちゃうね。

 でも、マスカルポーネパンの味が好きでたまらないのでまたコストコへ行ってしまいます。横目でソフトクリームを見て「食べれねえ」と通りすがるだけです。今はミカン味です。たべたーーい!

 

 話変わって、アマプラで清野菜名さんとディーンフジオカさんの出演した「はぴまり」を一気見しました。少女漫画原作らしい心のすれ違いが最高ですね。

心のすれ違い、だいたい女子の思い込み発進です。思い込みのアクセル全開GOGO

「どうせ好きじゃないんでしょ!」

でも、途中からほとんどサスペンスドラマになってませんか?

ディーンフジオカ命狙われまくりです。韓流ドラマみもあります。

少女漫画原作のラブコメディーにはお作法があります。思い込み、すれ違い、勘違い、待ちぼうけ、看病、壁ドン、突然の雨、涙、夏祭り、クリスマス、遊園地、幼馴染、素直になる、謎に身を引く、美人のライバル、当て馬、僕じゃだめかな、俺にしとけよ、○○くんってほんっとにいい人だね!、等々。

ことお作法パズルをどのように組み合わせるか、どういう順序でストーリーに繋げるか、キャラクターの個性を出すのか、を楽しんでいます。

「こういうタイプの看病ね」

「こいつらも夏祭り行くのか・・・」

いろんなラブコメの看病やん夏祭りのシーンだけ集めたのを見たいです。

そんなラブコメのお作法からのサスペンスを堪能致しました。

一番良かったのが最終回で近藤芳正が奥さんさおり役の円城寺あやさんをひっぱたいて説教したシーンです。迫力あったーー!!演技じゃないみたい!本当の言葉のように聞こえました!もうサスペンスドラマでまとめていいんじゃないとその瞬間に思いました。ラストに清野菜名とディーンフジオカが結婚式して2人ベンツのオープンカーで出発するのですが、近藤芳正アンド円城寺あやのシーンが勝ってしまってもう全然頭に入ってきませんでした。茶番感があるというか・・・、先のシーンの印象が最強すぎです。サスペンスにして日曜10時にやっててもおかしくないです。

 

アマプラで色々見るのが楽しみです!

おしまい